初めての妊活〜出産〜生後2ヶ月までの記録

33歳で初めての妊活。妊娠できなかった時や妊娠できた時、妊娠中の身体の変化を共有します。初めての妊娠、出産、子育てをする悩めるママ達へ、少しでも自身の体験から参考にしてもらえればと設立したブログです。

妊活開始〜

(2015/09/08日記より)

こんにちは☆

 

毎日立仕事でヘトヘトな生活送っている私…

妊娠力にも不安があります。

 

自律神経失調症を5年ほど患っていて『サインバルタ』を服用していたこともあり、元気な赤ちゃんを妊娠できるかも心配でした。

病院の先生に妊娠への影響を聞くと、、「やむを得ない場合に限り使用してよい」という位置づけで、やはり良く無いとの事😓

 

幸い症状も善くなっていたので入籍を機に減薬→止薬を決意!!

(直ぐに止めると離脱症状がでるので、日に日に少なく→日を空けて1ヶ月かけて薬の断ち切りに成功しました)

 

やっぱり元気な赤ちゃんでいて欲しいので、まずは母体が健康ぢゃないとね✨

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村