初めての妊活〜出産〜生後2ヶ月までの記録

33歳で初めての妊活。妊娠できなかった時や妊娠できた時、妊娠中の身体の変化を共有します。初めての妊娠、出産、子育てをする悩めるママ達へ、少しでも自身の体験から参考にしてもらえればと設立したブログです。

妊活〜妊娠できない…

 (2015/12/23日記より)

妊娠できない…

 

こんなに妊娠って難しいことなの💦?

 

私の周りにはおめでた婚が多く、赤ちゃんは直ぐに来てくれると思い込んでました。

でも、そうぢゃないんですね😓

インターネットでたくさんの方が、妊活を頑張っている事実を知りました。

 

◎妊活開始から4ヶ月

タイミングも良し・食欲不振・微熱・胸の張り…??

こ、これは??ついに??

今回こそは妊娠出来てるかもっ❤️*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*❤️

 

『妊娠超初期症状』

何度も検索しました(笑)

 

症状の一致を見つけては確信が深まって⤴︎……

 

…リセット(泣)😔

 

生理予定日前に基礎体温が下がり振り出しです(;_;)

 

妊娠したかもしれないお腹をナデナデしてみたり、無理に重たいものを持たないようにしてみたり、既に期待大だった私は撃沈(ー ー;)⤵︎⤵︎

 

🍀基礎体温をつけて分かったこと🍀

4ヶ月基礎体温をつけてみて、私の体サイクルで、分かったことは生理が来る8日前に胸が張り始めるということ。

それから生理の2日前に体温が下がり始めること。 

茶色のおりものも生理予定日の2日前くらいからありますが、体温の低下で着床出血ぢゃないなとわかってしまう感じです(^^;;

 

基礎体温グラフとメモを振り返るときちんと同じサイクルを繰り返していました🍀

 

そもそもPMS(生理前症候群)の酷い私は、妊娠初期症状と似たPMSの症状で、見分けがつきにくいのもあるみたいです💡

(以下参考)

 妊娠超初期症状とPMSの基礎知識!違いを知って見分けよう

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村