初めての妊活〜出産〜生後2ヶ月までの記録

33歳で初めての妊活。妊娠できなかった時や妊娠できた時、妊娠中の身体の変化を共有します。初めての妊娠、出産、子育てをする悩めるママ達へ、少しでも自身の体験から参考にしてもらえればと設立したブログです。

妊活〜タイミングって簡単に言うけど💦

(2016/02/01日記より)

 

まずは基礎体温はかってタイミングをとる

って言うけど、これも簡単なことぢゃないですよね💦


うちの旦那さまは、どちらかと言えばかなりの草食男子なので、タイミングとるのも一苦労(*_*)

あんまり煩く赤ちゃん欲しいって言って精神的に追い詰めるのも嫌だったですけど、かといってこっちから誘わないと1ヶ月に1度あるかないか…💦

よくビール片手に友達に愚痴ってました(笑)

 

旦那さまは三交代で毎日疲れるお仕事。

無理もさせられないという思いもありながら、それでも排卵日近くの旦那さまの仕事スケジュールをにらめっこしてなんとかタイミングとってました😅

 

🍀排卵日があっているのか自信がない🍀 

 基礎体温をつけていても排卵日って確証ないですよね(^^;;

一番体温が下がってる時??かと思いきやその付近前後らしいですね。

人によっても、体調によっても違うみたいです。

 路頭に迷っていた私は、これはもう排卵検査を買ってタイミングを取るしかないって色んなサイトをしらみつぶしに調べました💡

こうのとり検査薬.NET

 

ラッキーテストっていう排卵検査薬が値段もお手ごろで人気みたいです!

海外製品なので届くのに2〜3週間かかるみたいですねσ(^_^;)

 

使い方や使ってるみんなの声を聞いてみて買おうかなぁとポチポチしてたんですけど…

…えーっと、これどこの線みたらいいのかな💦

 

↓だって💦皆さん分かりますか??↓

f:id:ninshinmemo:20160830221648j:image

全部線が入ってるように見えて混乱…ラッキーテストだけでなく他の試薬も同じ感じで、いつタイミングとったらいいか私には分かりにくかったので取り敢えず保留ということで💦

 

排卵日だと思われる前日にタイミング取れるように、信じて頑張ってみますσ(^_^;)

 

🍀1つ嬉しかったこと🍀

ヘビースモーカーだった旦那さまがタバコを辞めてくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

『妊娠力』検索してた時に、不妊の原因は女性だけじゃなく、男性にも約30%の原因があるという事が分かりました

 どうして妊娠ができないの?不妊の原因とは?

 

私自身、昔飲んでた薬も不安だったし、仕事も接客業でストレスいっぱいの毎日を過ごしていたので、妊娠力に不安がありました。

同じくらい心配してたのが旦那さまの身体…

三交代って不規則で精子の質に影響するみたいです💦

それに加えてタバコ…タバコも生殖機能のない精子奇形の原因になるとのことでした。

タバコが精子に与える影響 -赤ちゃんが欲しいナビ-
 

10mgタールのピースを1日1箱以上吸ってたので辞めれないだろうな〜と思いつつダメ元!!

妊娠・赤ちゃんへの影響を話した上で、最近タバコのにおいが酷くなってきたとか、マメに言ってたら禁煙外来に行ってくれました❤️

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村