初めての妊活〜出産記録

33歳で初めての妊活。妊娠できなかった時や妊娠できた時、妊娠中の身体の変化を共有します。初めての妊娠、出産、子育てをする悩めるママ達へ、少しでも自身の体験から参考にしてもらえればと設立したブログです。

ついに産婦人科へ

(2016/05/17日記より)

妊娠検査薬で陽性が出た次の日。

 

 

夫婦そろってお休み🚗✨

ついに産婦人科へ!!

 

 

産婦人科…私にこんな時が来るとは…

何だか新鮮な気持ちでした🍀

 

 

尿検査→内診

.

.

.

胎嚢6mmを確認!!

ちゃんと正常に着床できていました❤️

f:id:ninshinmemo:20160903091441j:image

経過観察の為また1週間後に診察とのこと。

妊娠初期は化学流産が起きやすいらしい…

とは言っても、受精卵自体の異常が原因のことがほとんどなので母体でどうこうできないみたいです💦

 

流産してしまうのは妊娠12週未満と言われる時期が多く、妊娠してから22週までに赤ちゃんが亡くなってしまう状態を流産と言うそうです。妊娠初期と言われる12週未満の流産が一番多く、流産した人の8割だと言われています。妊娠しても全体の15%近くの人が流産すると言われていて、たくさんの女性が辛い経験をしています。

 

15%?!

結構高い割合ですね💦

なんとか12w、乗り越えられますように!!

 

赤ちゃん…(^_^*)

あんなに待ち望んだ妊娠なのに実感がなさすぎてなんだか素直に喜べない😅💦

 

 

男らしくサバサバ育ってきた私。

女として母になることを意識すると、むず痒く、こっぱずかしい気持ちでいっぱいになりました😳💓

 

 

妊娠中に気をつけないといけない事…💦

なんにも知らない私達は帰りに美味しく寿司を頂きました(~_~;)💦

ナマモノはお腹壊すといけないから食べない方が良いって後で知りました(;゜0゜)

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村