初めての妊活〜出産〜生後2ヶ月までの記録

33歳で初めての妊活。妊娠できなかった時や妊娠できた時、妊娠中の身体の変化を共有します。初めての妊娠、出産、子育てをする悩めるママ達へ、少しでも自身の体験から参考にしてもらえればと設立したブログです。

14w〜また出血…

(2016/07/15日記より)

 

産婦人科でマタニティクラスがあった日の夜

 

夕方から

ずっとお腹張ってるなぁと思っていたら出血😱

 

前のようなピンク色のおりものぢゃなく鮮血の混じったおりものが…

夜22時を回っていたけど、慌てて産婦人科へ電話

 

明日の朝一で見てもらうことに…

 

 

怖い…今度は鮮血

流産の文字が頭をよぎりました。

 

.

.

.

先生「胎盤下がってきてるよ!良くなってたのに。薬ちゃんと飲んでる?」

 

私「薬…いや、張った時だけ飲むのかと思って飲んでいませんでした」

 

先生「駄目だよ毎食後に飲まなくちゃー。あなたの場合は張りやすいんだから。張ると子宮が収縮して外へ押し出そうとするからせっかく上がってた胎盤もまた下がってしまうよ。前にも言ったけど、ポタポタ出血したら即入院になるからね!」

 

前置胎盤が再発してしまいました

 

3日前の診察では良くなってるって言ってたのに!


知らなかった…私のせいだ…
前回良くなってるって言われて、薬は毎食後飲み続けるよりは張る時にだけ飲めばいいのかという認識だったんだけど、違ったみたいです。

 

 

お腹張りやすいのは体質もあるとの事で、こればっかりは理由が分からないし仕方ないと言われました😲

 

絶対安静!!

 

仕事はダメ。

家事もなるべく控えて、トイレと風呂以外なるべく動かないで横になるように…と言われました(*_*)

 

赤ちゃんに無事に生まれてきてほしい!!

 

仕事にも行きたい!

 

前置胎盤は母体に症状がないんです💦

私はいたって元気なんですが💦

…なのに急に出血するから怖いんです💦

 

妊娠しても臨月まで元気に働いてるママもいるのに、なんで私は……幸せマタニティライフは…??

アクティブに動いていたい性分の私には辛い診断でした。

 

でも現に急な出血で突然休んでるから、職場に迷惑だと思うし、今は大人しくしている方がいいよね??

 

必死に言い聞かせて、どうにもならない現状と心の葛藤の日々を過ごしました(´・_・`)

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村