初めての妊活〜出産〜生後2ヶ月までの記録

33歳で初めての妊活。妊娠できなかった時や妊娠できた時、妊娠中の身体の変化を共有します。初めての妊娠、出産、子育てをする悩めるママ達へ、少しでも自身の体験から参考にしてもらえればと設立したブログです。

24w〜検診✨

昨日は24w1dの検診でした✨

 

前回の診察から4週間!

前置胎盤での出血を2回繰り返しながらなんとか検診の日を迎えました~_~;🍀

 

胎動が激しいので赤ちゃん元気だとは思いますが…2週間前に出血しているので赤ちゃんの健康状態も気になるところです´д` ;

 

 

経腹エコーで赤ちゃんと胎盤の状態をチェック✨

赤ちゃんの、頭の大きさ、体重、小脳のサイズ、手足の状態、背骨、心臓の4つの部屋の血流、へその緒からの血流…

週数平均から見ても問題なし!

元気な赤ちゃんとのこと💓

 

残念なのはお顔が確認できないコト💦

今回も私の背中側に顔を埋めてる(笑)

 

先生「この子いつも背中向けてるねー。この角度が居心地いいのかなー。口唇口蓋裂の確認は顔が見えないとわからないから次回ねー。あと、現状逆子だねー。8ヶ月まではくるくる回るから様子みていこうね。」

 

私「そうですか…💦逆子💦」

 

やっぱりな…

どおりで膀胱ガンガン蹴られるわけだ´д` ;

 

私「あ、性別分かりますか??」

 

先生「女の子だよー。ほらここに割れ目があるの見えるー?」

 

女の子でした💓💓

主人、女の子欲しそうにしてたから喜ぶだろうなー(笑)

 

 

 

続いて内診…胎盤は上がってるかな ??

 

先生「胎盤変わってないねー。まだ子宮口にかかってるよ。引き続き下剤飲んでキバらずに、安静に過ごしてねー。」

 

私「子宮口にどれくらい被ってますか??」

 

先生「うーん、1〜2mmといった感じだねー。これが、2〜3cmは離れないと下から産むのは厳しいんだよねー。」

 

私「1〜2mm💦頑張ります´д` ;、ちなみに、胎盤はお腹側にあるんでしょうか??」

 

先生「いや、胎盤は背中側にあるよー。」

 

背中側✨

それは良かった´д` 💦

もしも帝王切開になった時、出血量が少なくて済むかもしれない~_~;

 

なんだかんだ7ヶ月目に突入…

安静を言われて毎日不安な日々を過ごしていますがあっという間ですねσ(^_^;)✨

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村