初めての妊活〜出産記録

33歳で初めての妊活。妊娠できなかった時や妊娠できた時、妊娠中の身体の変化を共有します。初めての妊娠、出産、子育てをする悩めるママ達へ、少しでも自身の体験から参考にしてもらえればと設立したブログです。

下剤の効果、安定してきた?

こんにちは✨

 

前置胎盤の疑いを診断されて3ヶ月が経とうとしています。

が、何度も出血を繰り返してやっと妊娠7ヶ月に入ることができました(>人<)✨

 

先日の定期検診で子宮口に2mm胎盤が覆い被さっているのが出血の原因になってると分かったので出血に気をつけてキバらずに排便&お腹が張らないように安静を心がけてます!

 

 

慣れない下剤と格闘する事1ヶ月…やっと慣れてきました(^◇^;)✨


処方されてる薬はラキソベロンていう下剤。

赤ちゃんから大人まで使える薬です☆

f:id:ninshinmemo:20160930220257j:image

大人は10-15滴を寝る前に水に垂らして飲むんですけど、最初は自分の体に合うベストな滴数が分からないから探り探り(笑)


量が多いとお腹が痛くなって一日中ぐるぐる不快です。。。
そして腸が活発になることで余計にお腹が張るという(´-`)
でも量が少ないと便意が弱くキバってしまう→トイレに行くのが怖い…出血が怖い…(◞‸◟)

 


本当に毎日不安で不快な日々でした( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

 

 

大腸に直接作用する薬なので
飲み続ける事でだんだん慣れて効かなくなるという難点もあります(´-`).。oO(お願い!出産まで効かなくならないで?)

ラキソベロン液の便秘への効果と副作用について!

 


?下剤と併用して試してみた事?

出血があって下剤を処方されたのが約1ヶ月前、最初の2週間が出血と下剤による腹痛の繰り返し地獄だったのでその時になんとか快適に排便できないかなぁ…ということで、カイテキオリゴの相乗効果に期待して試してみました〜✨

 

北の快適工房『カイテキオリゴ』

カイテキオリゴ

カイテキオリゴ

 

 

効果は人それぞれみたいですけど、私には効果テキメン?

下剤で便意を起こした後、お腹の中の溜まってるものが全部スッキリ出る感じでお腹に不快感が残らないです✌️
お腹もぐるぐるならないから変に張らないので苦しくない感じ✨
下剤だけだと下剤も少しお腹の中に残って、一日中お腹がぐるぐるしてたけど、オリゴ糖飲むと一回のトイレでスッキリです(笑)


色々試して1番良い方法を探す日々…
出産まで乗り切るぞ٩(๑`ȏ´๑)۶✨

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村