初めての妊活〜出産〜生後2ヶ月までの記録

33歳で初めての妊活。妊娠できなかった時や妊娠できた時、妊娠中の身体の変化を共有します。初めての妊娠、出産、子育てをする悩めるママ達へ、少しでも自身の体験から参考にしてもらえればと設立したブログです。

25w6d〜定期検診

こんにちは☆

昨日は2週間ぶりの定期検診でした🍀

 

主人もお休みなので一緒に産婦人科へ。

今日はお顔拝見できるかしら(*´-`)…

 

今日は主人も診察室へ

初めて診察室で動く赤ちゃんと対面✨

実感湧くかな??(笑)

 

助産師「逆子治ってますね!頭のサイズ、太ももの長さ、体重857g…平均ぴったりです。」

 

私「今日は顔こっち向いてますか?いつも見れなくて(^^;;口唇裂とかはどうでしょうか?」

 

助産師「こっち向いてるので見えますね!口唇裂も大丈夫そうですね。」

 

私「よかった〜(๑˃̵ᴗ˂̵)」

 

赤ちゃんは元気にウゴウゴ、頻繁にお腹を蹴っていました!

顔しかめたりする表情も見えて一安心ε-(´∀`; )

 

鼻は私、口は主人に似てるかな〜??

そして4Dの画像はいつみてもホラー(笑)

頭が欠けて写るのも慣れませんね💦

 

f:id:ninshinmemo:20161006161443j:image

f:id:ninshinmemo:20161006161504j:image

f:id:ninshinmemo:20161006161440j:image

 

問題の前置胎盤は、少しだけ改善していました!!

2週間前は、子宮口に1〜2mmかかってたのに、今回は子宮口から15mm離れてるとのこと✨✨✨

 

ただ、またまだ安心は出来ないと言われました(^^;;

7月くらいかな?その時も善くなってるって診断された2日後に、胎盤下がって出血したことがあるのでお腹の張りに気を付けて安静を続けるように言われました(。-_-。)

 

体重コントロールがしたくて、庭を少しだけ歩いていいか聞いたら、即答で「ダメです」って言われました(゚o゚;;

「体重コントロールは食事を減らすことで行なって下さい」ってさ💦

 

とにもかくにも1月に会えるのが楽しみだな💓

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村