初めての妊活〜出産〜生後2ヶ月までの記録

33歳で初めての妊活。妊娠できなかった時や妊娠できた時、妊娠中の身体の変化を共有します。初めての妊娠、出産、子育てをする悩めるママ達へ、少しでも自身の体験から参考にしてもらえればと設立したブログです。

28w3d風邪をひいてしまいました💦

こんにちは✨

 

温度差が激しい日々のせいか、風邪をひいてしまいました😅

妊婦は病気になってはいけない!ってことで凄く気を付けてたのに、体力落ちてたのかな…

 

おとといの夜から鼻水がぶくぶく湧いてくる感じで止まらず…昨日の夜は息ができなくて眠れませんでした💦

ノドは痛かったけど、熱もないし鼻炎あるしアレルギーかなぁ…予想は外れて耳鼻科で風邪と判明…夕方には38度超える熱も出て急遽産婦人科に行くことに🚗

 

熱が出てるからか、足と腕の関節が重だるい…

産婦人科は他の妊婦さんもたくさんいるので、隔離された部屋へ通されました。

 

待つこと30分…先生登場💡

 

まず疑われていたのがインフルエンザ…

という事で、鼻に検査用綿棒をブスリ💦

 

先生「15分程で結果がでるので待っていてくださいねー」

 

トータル10秒くらいで蜘蛛の子を散らすように先生も助手もいなくなりました💦

 

ですよね〜💦

万が一にも移ったら大変ですもん>_<

 

 

結果はインフルぢゃなかったんですけどね✨✨✨✨

良かった💓

 

その後はじっくり診断してくれて、鼻に『ポララミン』、喉に『メイアクト』、熱に『カロナール』を頂いて帰りました🍀

 

赤ちゃんに影響のないものとは言われましたが、やはり怖いので早めに治さなきゃ…(>人<;)

 

安静にプラスして睡眠治療で頑張ります(;´д`)

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村