初めての妊活〜出産〜生後2ヶ月までの記録

33歳で初めての妊活。妊娠できなかった時や妊娠できた時、妊娠中の身体の変化を共有します。初めての妊娠、出産、子育てをする悩めるママ達へ、少しでも自身の体験から参考にしてもらえればと設立したブログです。

妊娠超初期症状とPMS

(2016/03/07日記より)

 

はい〜…今回もリセット😓

 

毎度タイミングも合わせていたので今度こそはって思ってたのに…f^_^;)

 

高温期に入ってからの体調の変化に目を向けてみても、妊活中の方なら誰しもが気になる妊娠超初期症状と思われる症状にすごく似てるし、自信あったんだけどな…

 

期待しては突き落とされる´д` ;

心臓…いや心に…精神にヤバイ⤵︎

この毎月のルーチンから早く抜け出したい…>_<…

 

🍀妊娠超初期症状🍀 
  1.  着床出血
  2. おりものがいつもと違う(増える)
  3. 頭痛・微熱・倦怠感などの風邪に似た症状
  4. 眠気
  5. 腰痛や下半身の痛み
  6. 吐き気・胸やけなど、つわりのような症状
  7. 胸やお腹が張ったり、痛み
  8. トイレが近い
  9. ニキビ・吹き出物などが急に増える
  10. 基礎体温の変化がいつもと違う

 

うー…なんか挫けちゃいそう🌀

 

着床出血以外は全て当てはまるのに…

もう、なにがダメだったの!?!?

 

 

…"PMS"

 

 

私はPMS(月経前症候群)の症状が前から酷くて、生理前、頭痛、悪寒、イライラしたり落ちこむといったの心の変化、胸の張り、腰痛、腹痛、むくみ、ほてりなどの身体の変化を感じていました。

不思議なことに、生理がきた瞬間にフッとPMS症状って無くなるんですよ(笑)

 

冷静に考えたら、妊娠初期症状って毎月の不快なPMS症状に共通してますね…(>人<;)💦
紛らわしいぞっPMS

 

PMSは、症状があらわれる時期が決まっていて生理の3日前から10日くらい前までの間の約1週間ほどの期間。
生理は基本的に毎月きますから、ほとんどの女性が1ヶ月のうち約1週間は、PMSに悩まされているということになります。

 

 

まさに私だ(;゜0゜)

 

 

🍀PMSの症状🍀

1、心に影響が出る症状

イライラ、憂鬱、わけもなく泣きたくなる、孤独感など
2、身体に影響が出る症状

肌荒れ、腰痛、むくみ、胸が張る、ほてり、体重が増えるなど

3、行動に影響が出る症状

攻撃的、怒りっぽい、甘いものが食べたくなる、眠気、集中力が低下など

 

 

妊娠を意識するあまり、過剰反応してたのかなぁ💦

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村