初めての妊活〜出産〜生後2ヶ月までの記録

33歳で初めての妊活。妊娠できなかった時や妊娠できた時、妊娠中の身体の変化を共有します。初めての妊娠、出産、子育てをする悩めるママ達へ、少しでも自身の体験から参考にしてもらえればと設立したブログです。

杏ちゃんの1ヶ月健診🍀

(2/16日記より)

今日は産まれて1ヶ月の健診✨

インフルエンザがまだまだ猛威を振るう中の病院はなるべく行きたくないのですが、今日は致し方ない😅

 

乳腺炎を乗り越えて母乳育児に力を入れて来たので、健康に順調に大きくなってくれてるのか?杏ちゃんの成長がとても気になります。

 

まずは身長と体重!

オムツまで全部取って裸で測ります。

杏ちゃん…大ウンチ(笑)💦

さらに右手に跳びウンチの洗礼を受けました(笑)

 

4715g‼️

よかったーーーー✨

母乳だけで体重増えてる😭

3290g→4715gということは1日50g以上増えてる✨

身長も50→53センチと大きくなってました💓

 

先生も、「1日30gくらいづつ大きくなればいいところが50g以上増えてるのでいい感じですね!問題ないです👍」とのこと✨

 

気になっていた顔から首回りの湿疹も診てもらいました。

小児湿疹だから、洗ってあげるしか方法がないと言われました🍀

 

も一つ気になるのはおへそ…ちょっと膨らんだ感じで出てるんです。

 

と先生に診てもらうと、ジュクジュクしてないから、消毒ももう必要ないけど、おへそ出てるのがこのまま2ヶ月過ぎても引っ込まないようなら小児外科に行ってもらうことになるけど、様子見てみましょうとのこと。

一応小児外科を予約はして帰ることに💦

 

引っ込めばいいなぁ…

 

とにかく、1ヶ月健診自体では健康✨と言われ嬉しい1日になりました😁✨