初めての妊活〜出産〜生後2ヶ月までの記録

33歳で初めての妊活。妊娠できなかった時や妊娠できた時、妊娠中の身体の変化を共有します。初めての妊娠、出産、子育てをする悩めるママ達へ、少しでも自身の体験から参考にしてもらえればと設立したブログです。

キバるとダメなんて💦

(2016/09/01日記より)

 

汚い話ですけど、私、妊娠しても今の所うんち快調なんです✨

起きたら30分以内に便意が来ます( ̄^ ̄)ゞ

 

今朝も便意あり!

 

今日はスッキリ出ないなぁ。。。

 

いつもより長くトイレにこもっていました(>_<)

 

 

ん?出血してる!!

 

 

何で??

毎日我慢して安静にしてるのに何がダメだったの??

 

いいタイミングで旦那さまが夜勤から帰ってきてくれたので直ぐに産婦人科へ(>_<)

 

いつも混雑してる院内…

待ち時間が長く感じる⤵️

 

何で出血…

もーどうしたらいいのかわからない(泣)

 

旦那さまも心配そうに待合室に付き添ってくれました🍀

 

 

(診察室…

先生「あー出血してるねーこんなに出血してるよ」

 

って見せてくれました💦

 

先生「仕事した??トイレでキバった??」

 

私「仕事休んでます。トイレで朝キバりました…少し。」

 

先生「あーダメだょー。あなた便秘みたいだけど、あなたみたいに前置胎盤の人がキバると出血しやすいから」

 

私「え?私便秘してないです。毎日でますし。」

 

先生「エコーに便が映ってるよー。便秘じゃないかどうか判断するのは医者だから!毎日出てても妊婦さんは便秘になりがちだよー。スッキリ出ないからキバって出血するんだょー。もっと大量に出血したらここぢゃ診れないし大きい病院に行ってもらうことになるから。下剤だしとくねー。引き続き仕事休んで、トイレとお風呂と食事以外は安静にしてね」

 

私「はい💦」

 

そんなキツイ言い方しなくても…>_<…

まぁここの先生はいつもこんな感じなんですけど、キツイ💦

 

 

あぁ…楽しいマタニティライフはどこへ

 

 

本当は、夫婦2人の時間最後だから色々旅行したり遊びたかった…

ずっと安静でひきこもりの毎日…

仕事しながら元気に過ごしている妊婦さんもいるのに何で私( ;  ; )

 

かー!

クヨクヨしても仕方ない!

今は健康な赤ちゃん産むことだけ考えよう(>_<)

 

初めての下剤飲んで寝ます💤

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村