初めての妊活〜出産〜生後2ヶ月までの記録

33歳で初めての妊活。妊娠できなかった時や妊娠できた時、妊娠中の身体の変化を共有します。初めての妊娠、出産、子育てをする悩めるママ達へ、少しでも自身の体験から参考にしてもらえればと設立したブログです。

30w〜転院する事になりました

こんばんは✨

昨日は定期検診でした🍀

 

前回の検診で、

次の検診の時に胎盤が30mm未満だった場合転院になるかもしれないと言われていたので、ドキドキの検診でした>_<

 

前回のショックから、この2週間は徹底的に安静を心がけてほとんど横になって過ごしました💤

お出かけもドラックストアに一度行ったのみ!

出来れば転院したくないので…頑張りました💦

 

 

まずは助産師さんによる検診!

経腹エコーで赤ちゃんの成長をチェック✨

逆子になることもなく、順調に成長していました🍀

頭は直径8センチ、体重は2週間前よりも300グラム増えて1500グラム程に(*´∇`*)

イゴイゴ動いて元気な赤ちゃんです😆

よかったよかった💓

 

 

あとは胎盤…!

 

 

先生による内診です🍀

先生「あー…あんまり変化ないね。紹介状書くから1週間後に取りに来て。」

 

あぁ、やっぱりダメだった…転院だ。

 

前回の7mmからは11mmと少し離れてはいたけど、30週で低置胎盤だと、これ以上上がらないかもしれないという判断になるらしいT_T

 

帝王切開の準備も含め、NICUなどの設備や技術のそろった病院への転院時期が来たようです。

転院先で胎盤が上がって普通分娩になることも多々あるらしいから、それに期待するしかない>_<💦

 

落ち込んでも仕方ない…

なるようにしかならないんだから、ポジティブに元気に生活しなきゃ毎日が無駄になっちゃう٩( ᐛ )و

 

とりあえず、2週間後に新しい病院で検診だ🍀

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村